おはーwww
外は焼ける陽射しな北海道と seraっす。

洗濯日和に朝からバタバタしてry
今日は、チョイト愛用の相棒でも紹介しましょか

まずフェンダー


こいつと巡り合ったのは3年前くらいかな。
渇いた音が鳴ります。
ピックアップが1つなので、繊細な音色。歪んだ音色にはPower不足。
アルペシオなんかは綺麗な音色を出します。
激しくない曲向き。


次は




B'zのTAKモデル
中学の頃入手した名器。
ピックアップが
フロント、センター、リアの三ヶ所にry

ダブルコイル シングル ダブル ですな。
リアだけは、歪んだ音を強くするために
他社のピックアップと交換してまする。

スイッチがあるから
使用するピックアップの箇所の切り換えが可能。
曲にあわせてトーンを選べちゃう。

フロント→広がりある音色
センター → クリアな音色
リア →パワフルな音色

大まかにこんな感じ。
この他に、フロント+センターと、リア+センター
の音色も使えます。

因みに B'zのTAKはソロ時はフロントにして弾いてるね。
リアだけだと ソロのような単音のメロディー弾くのは
音が切れやすいのよね。

バッキングやリード引くにはリア択一。
オーバードライブやディストーションの歪み音色が気持ちヨス。

次は



マルチエフェクターでござる


バッキング用1
バッキング用2
ソロ用 アルペシオ用
と プログラムしてます。
これは足でスイッチを踏んで音を変える。
左の縦に並んだ2つのスイッチは プリセットしてあるグループを呼び出します。
1グループに音を4種作って入れる。
その選択は横に並んだフットスイッチ。

4種のバンドのコピーを演奏するとしたら
そのバンドの音色に合わせた音を、4つのグループに作って置けば
瞬時に4グループ(4バンド分)×4つ(バッキング、ソロ、リード、アルペシオ等)
16種の音を呼び出せます。
勿論 音量調節や、チューニングも出来ちゃいますよっと。

今日はこのへんでwww

(´▽`) ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://sherajinrai.blog102.fc2.com/tb.php/113-517d58d9
