北海道異常な暑さです。
完全に本格的夏到来前にバテてます。
こんちわ。
Sera です。
皆さん
【かほうはねてまて】

この文句は聞いたこと有ると思います。

どんな字体なのかは、以外と知らない人が多いみたい。
【家宝は寝て待て】

これは間違いねwwww

正しくは
【果報は寝て待て】

でも↑これは、怠け者が自分を正当化する為の
言い訳に使う場合が殆ど。
まぁ、悪用的な感じで使われてる。


そこでもう少し深く考えてみる。

【果報は練って待て】

こうすると、語源の本質が見えてくる。


かほう【果報】
むくい。いい運。

ただ何もせず寝て待つんじゃ、本末転倒だよね。

やる事やってさ、最善策をつくして後は成果を待つ。
(練って待つ)

が、本当の意味合いだろうね。

先のビジョンを明確に、そう成るように努力や行動をする。(生きていく)
そこに初めて
果報は現れる。

忘れちゃだめだよ?

ヽ(´▽`)/ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://sherajinrai.blog102.fc2.com/tb.php/144-9970f698
