残暑お見舞い申しry

いよいよ今夜はLv165!

どうも。
seraっす。
中国人墓地。
街から45分程車を郊外へ走らせると、其処はあります。

あの日、男女6人で訪れた。


中国人墓地に眠るのは
昔、強制労働をこの地でさせられ
トンネルやダムなどの開発作業に
無理矢理従事させられた人々。

過酷な日々の中、動けなくなりそのまま
トンネルの壁の中に埋められた人も居たとか…。

北海道が蝦夷と呼ばれていた頃の黒歴史です。

開拓者達の意向だったのか、日本国政府の意向だったのか
知る辷も在りませんが…

犠牲となり
強制労働に就労し、この大地に没した方々に
心よりご冥福をお祈りします。


そんな歴史を考慮した上で、今冷静に当時を思い返せば…

まぁ…

あの出来事は、起こって当たり前だったのかな。

今思い出してもゾッとします。
(´Α`)

俺の周りで
直接面識あった人も、無かった人も

若くして5人が亡くなった。

この中国人墓地
の帰りにね…。

俺達の時は
皆ぶじでしたけど…




若さと勢いにまかせて、無闇にね…
そーゆぅ場所に足を踏み入れちゃだめだぞ!
(・ω・)
ばか騒ぎしたり、お地蔵様にイタズラしたり……

お兄さんとの約束だ!

しぬぉ?(´Α`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sherajinrai.blog102.fc2.com/tb.php/238-84eb69e8
