万事休す。
絶望的状態。

生きてりゃ色々あるね。

凹んでる人へ。


今の自分を勇気づけたり、元気づける事ができるのは、過去の自分だけ。

過去の、辛かった思い出。苦しかった思い出。
様々な窮地に遭遇した自分だけ。

あの時、絶望的な状態でも
何とか乗り越えられたじゃないか。

乗り越えて今に至るんだよ。

そういう過去の自分を思い出せばいい。
また乗り越えられるよ。
あの時も乗り越えられたじゃないか!
今回だって大丈夫。
そう思えばいい。


必ず大丈夫。

あの時の自分のように。

もしかしたら、過去のあの時の自分より今の状況はマシかもよ?
Secret

TrackBackURL
→http://sherajinrai.blog102.fc2.com/tb.php/443-2f43db5e
