今日今年初の つくし を発見!

こんちゃ。
あなたのセラ男です。
なんだかんだ言って
根は純粋で素直な人ですよ!
あの人は。


独り言終わり。




さて

あの人はどう思ってるだろう??
そう気になった事ありませんかね?

答え
意外になんとも思ってませんwwww


大抵 気にしなくていいです。

大事なのは

相手が自分をどう思ってるか?
では無くて

相手を自分がどう思ってるか
ですよ。

相手が好意を持ってるから 自分も好意を持つ?
相手が敵意を持ってるから 自分も敵意を持つ?


それ間違ってるでそ??ww

どうしても好きになれない ってのは在る。
様々な理由でね。
なら苦手ってだけでいいじゃん?

邪険にする必要性まで無いと思うの。

好きな娘が居たとしてだ。その娘は自分のような人間が嫌いだと言う。

この場合、
脈が無くても 他に好みの娘が現われるまで
ずっと好きな気持ちは変わらないでそ?


好きなあの娘は 自分のようなタイプの人間は嫌い
じゃー俺もあの娘を嫌いになってやんよ!!

とは ならんしょ。


どーにかこーにか
努力しますよ。
あの娘の目に留まるように。
んで、この時の努力は
全く苦では無いという。

あら不思議。
↑の場合
自分が相手をどう思ってるか?
そこに従順な人。
自分に素直な人。



つまり 自分がどう思ってるかですよ。
相手が自分を好きだろうが嫌いだろうが
自分が相手を好きなら 貫けばいいんです。
報われなくてもストレスにはならない。


下手に相手に気を遣って
好きでもない相手に好かれようとするから
無理が溜まるのね。
疲れちゃうのよ。
胃に穴が空くのよ。

↑の人は
相手が自分をどう思ってるか?
を 重視してます。
自分の意志を殺しちゃう人
すぐ周りに流されちゃう人

気を遣い過ぎちゃうんですね。
常に相手に気遣いしてるから
言葉一つ 相づち一つ
相手が満足する答えを探してる。

もう一度いいますよ。
相手はそこまで求めて無いと。

ただ、相手にとってあなたが
気を遣う存在か 気を遣わなくて良い存在か

それだけ

ただそれだけ

(・∀・)


自分に素直でいいんじゃね?
Secret

TrackBackURL
→http://sherajinrai.blog102.fc2.com/tb.php/94-2c153e2b
