2011.10.30 人と人。
縁が切れないという事は、未だに巡り合った意味を為していないという事なんじゃないかな。

意味を探してまた明日も生きるか~。

無駄な出会いはないからねぇ。。
2011.10.25 男の美学
俺的な視点です。


頼る奴が居なきゃ、自分でなんとかしなきゃいけないワケで。
自分で何とかすればいい。

更に、其処だけに納まらず、頼られる存在になってナンボでしょ。

男なら。


愛する奴らの為に生きてこそ。


でも、自分でそれを評価するもんじゃない。
評価だとかは、後から着いてくるモノ。

認められるのは、自分が死んだあとかもしれない。


それで良いんじゃね?(笑)

いつ相手が離れて行っても、後悔しないように。
やれるだけの事をしてやる。


それが男かな~。

損得勘定しないのが、俺の男の美学。
グダグタ愚痴ばかり言ってるなら、女に成っちまえよタコ。

認められたきゃ、認められるまでやれよ(笑)


2011.10.21 あなたへ
自分を責めないでください。
自分の味方は1人に成ったとき、自分しかいないんです。
自分で自分を追い詰めてどうするんですか?


あなたらしく生きればいいんですよ。


生きていれば、時には忘れなければいけない事もあるんです。
自分の為に。
相手の為に。


忘れる事が出来ないのなら
それを抱えて生きる運命。

それは同じ事を繰り返さないように、神様の贈り物。

2011.10.20 そうか
痛み覚える度に
優しくなれるんやね。
万事休す。
絶望的状態。

生きてりゃ色々あるね。

凹んでる人へ。


今の自分を勇気づけたり、元気づける事ができるのは、過去の自分だけ。

過去の、辛かった思い出。苦しかった思い出。
様々な窮地に遭遇した自分だけ。

あの時、絶望的な状態でも
何とか乗り越えられたじゃないか。

乗り越えて今に至るんだよ。

そういう過去の自分を思い出せばいい。
また乗り越えられるよ。
あの時も乗り越えられたじゃないか!
今回だって大丈夫。
そう思えばいい。


必ず大丈夫。

あの時の自分のように。

もしかしたら、過去のあの時の自分より今の状況はマシかもよ?
